2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もえたん買えました。

いや、単に報告なんですが。 職場の人に頼まれてた分とあわせて2部、無事買えました。 代金、\1200回収しないといけませんな(心のメモ)

職場でのとりとめのない会話。

ある日の喫煙所での会話シーン。 そこにいるのはオレとボスの2人。 ボス「あのさー。オレ、前からずっと不思議だったんだけどさぁ」 オレ「何がデスか?」 ボス「ガンダムに出てくる戦艦ってどーしてIフィールド積んでないの?」 オレ「はぁ?( ゜д゜)ポカ…

一応、受験グッズだよ…ね?

人が煮詰まってる時に職場の同僚がいきなり 「もえたんってキーワードでググってみなよ☆」 などと下らん事を言って来るわけで。 ま、気分転換にいいかニャーなどと実行してみると…。 ttp://www.moetan.jp/index.html な ん じ ゃ こ り ゃ ? ヾ(´ー`)ノ も…

職場での出来事。

・最近職場で友人がイチゴポッキーを半分くれる。 …やつのマイブームなのか? しかも理由を聞いたら 「食べたかったから」 理由になってねえよ! ・会社の自販機、コンポタが増えた。 …昨日まで1つしか入ってなかったコンポタが、今日来てみたら2つに。 か…

SMってナァニ?(オレ解釈 マゾの側編)

今日は珍しく、変な方向にスイッチが入った模様。 そしてそのまま垂れ流してみるテスト。 先日、友人るちゃのはてな日記(id:rucha:20031119)にてSMの話に触れていたので、 ウチでもちょっと考察してみようという塩梅なのれす。 あくまでつたない知識とぼん…

ホントにどーでもいい話だけど。

ここ数日の間に起こった「いいこと」と「わるいこと」。 列挙して最近のオレが総合的に「いい」のか「わるい」のか判断してみる試み。 そんな安易にわかるかっつーのとかって突っ込みはナシだ!○いい事○ 1・職場の自販機、ついにコンポタ*1登場。寒くなった…

11/9@池袋にて

2次会の会場で暗転丸さんに 「明日ブレカナやるんですよ〜。ヒマだったら来ませんか?」 と誘われて、急遽お邪魔することに。 めったに遊べない鯱さんと、監獄舎でも指折りのキテレツキャラ大槻さんと遊べる とあっては行かない方が無理ってモノで(笑) マ…

11/8@渋谷にて

お友達にして、わが愛するTRPG「サタスペ」の作者である かわしまさんと、落合なごみさんがご結婚とあいなりまして。 11/8に結婚式をすることに。 2次会にお呼ばれしたので、普段着ないスーツを着込んでおでかけ。 会場ではモデルガンと模造刀、さらには眼…

11/8@池袋にて

後述するイベントの関係ではるばる関西方面からHARD-WIREDさんが やってくるってんで、 吉井さんとゲーセンで遊ぶことに。 対戦種目はサムスピ零。 結果はちゅーと、 ・吉井さんVSオレ…超圧勝! まあ、使用キャラから考えても負ける要素がない秘密(笑) ・H…

唐突に押井守について徒然なるままに語ってみる。

押井守って監督としては確かに一流だと思うけど、 「原作のテイストを消してまで自分の色(主張)を通す」ところが どうしても好きになれなくて。むしろ嫌いで。 原作付きじゃない彼オリジナルの「アヴァロン」とかは高く評価してるんだけどね。 実際問題とし…

攻殻機動隊SAC祭

攻殻機動隊SACったら、うっかり油断してるうちに 「地上波(日テレ系列)放送決定!」ですって!? しかも、攻殻機動隊SAC 2ndGIGって何よ! ココを見て心臓が止まるくらいビックリしたよー! 1月放送開始って事はDVDリリースは2月以降くらい…