2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会 at レストランストックホルム(12/23の出来事)

世のうまいものを求めて,万券を握りしめつつ各地を放浪する謎の秘密結社うまいもの会. そのうまいもの会で忘年会がありました.この「レストランストックホルム」は赤坂の駅前にあるスウェーデン料理の専門店. なんでも,我々が慣れ親しんでる「バイキン…

おまじない再び

アップルのiMac G5欲しい! 当たったらメディアサーバ兼webサーバにしようと思ってます。 OS XってSambaとApacheが標準で入ってるんだよね? だよね?

たまには作ったものの話を

といっても自炊で作った料理の話なのですが。 備蓄の食糧(ルビ:インスタント食品)が少なくなったので、たまには自分で作ることにしたわけです。以前、行き着けのバーで常連さんから聞いたレシピ「中東に旅行中に現地の人に聞いた料理で正式名称は知らない」…

StalkerのHide/Hidden関連のアレコレ。

Stalker側からすると、「発動までの時間が長くて、途中で発動を邪魔できる上に、近接専用」という、Assassination Strikeを当てるためには「気付かれずに接敵」する必要があるわけですが。 PvEならいざ知らず、PvPでは当然のようにみんな対策をしてくるわけ…