2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりに

専門学校時代の友人2人と遊ぶ週末(in川崎)。 仕事帰りに会うということで駅前で待ち合わせ。 数年ぶりに電話するのに最初に出た言葉が、 「よう、今どこよ?」 お久しぶりとかの挨拶は全く無し。 友人もそれを気にすることなく「改札前のコンビニッすー」…

もうお前と同じ空は仰げないッ!

昨日ウチの相方と電話してて発覚した驚愕の事実。 「ねえ、チャーリーズエンジェルズフルスロットル、ひょっとしてみちゃった?」 「…ごめん、会社の人に誘われて、断れなかったから…」 あぁん? この前オレが誘ったら「今日は疲れてるからパス」 なんて言っ…

XOOPS続報

今日は気がついたらこんな時間(午前1時)なんだけど。 デフォルトのバナーを差し替える方法で四苦八苦。 やり方を探すのに飽きてFlashをいじり始めるわけで(笑) 進展がねえなあ。いかんいかん。

客先の人に急遽召集命令(通称赤札)

をいただき、急遽飲み会に参加(7/18)。 つか、知らなかったのは俺だけらしく。 前もって言えよ、そういうのは! しかも、頼むのがレバ刺とか納豆オムレツとか、辛口パスタとか。 く え ね え よ !(怒) まあ、ひとりで普通のピザとかをもりもり食べてたわ…

友人に付き合って

都内某所にあるペットショップに行ってきたですよ。 実は私、この歳まで犬とか猫とかを扱うような規模の 総合型のペットショップには実は行った事がなかったわけで(告白)。 金魚とかをあつかうようなちっちゃいお店はあるんだけどね。 友人は基本的に買う…

XOOPS途中経過

PHPのFlashとの親和性を信じてモキモキといじる夜。 ふと、試してみたくなった素材を作るための作業が 気がついたらそっちに夢中(本末転倒) こう、地図のイラストって複雑のになると面倒だね。 でも、おかげでいいものが出来た。 …? オレはコレをこれから…

デザイン七転八倒の巻

昨日からずっと無軌道な青少年のようにコロコロとデザインを変える。 結局、このデザインに「今のところ」軟着陸。 しかし、微妙に色味がなぁ。文字が見づらいって言うか。 これを機会にCSS、本格的に勉強しようかしら?

最近妙に頭にくるCM

コレなんですけどね。 … …… ……… な ん だ そ り ゃ ? (怒) お兄さん、このCMのプランナーに対して 小1時間じっくりお説教したいですな! なんでメガネじゃいけないのかと! なんでコンタクトじゃないといかんのかと! メガネじゃかわいくねえってか! …

寝むーい!(時節の挨拶)

えー。体調が悪いのと天気が悪いせいで眠いです。 しかし、こんなデータもあるので、 あんまり寝すぎるのもいかがなものかと思うのですが。 まあ、平均だからな。オレだって平均したら…。何時間だ? 6時間くらいか?ただ、不規則だからなぁ(ため息) そう…

温泉コンパニオンは中2女子

それって気付かないのか? もし気付かないほど「大人っぽい外見」なら かなりの老け顔で将来かなりショボーンだと思うがどうか? あー。みんな承知の上だったのかな?

XOOPSを

自宅のマシンに入れてみた。 最近、テストづいてるなぁ(苦笑) しっかし、どうにもこうにも使い勝手が悪い。 メインが英語で中途半端に日本語化されてるせいで、 肝心なところがよくわからない。 もうちょっと家でいじってみよう。 表示させる画像にFlashが…

ドラゴンボール再放送してるのね

見ててふと思った(当時も同じことを考えてたと思う)んだけど、 あの世界って、ベジータが来る前に月を消してるんだよね。 「潮の満ち引きとかってどうなるんだ?」とか 「おいおい、地球の自転に影響しねえか?」とか 「たしか、地形が変わるよね?」とか …

「blog」やってみようかな?

なんて思ってました。 ただ、どういうのがいいのか、アレコレ迷ってまして。 結局、監獄舎(友人)周辺でも流行ってるからなんて軽い理由で 「はてなダイアリー」を導入する事に。 う〜ん。イマイチ理由が軽薄だなぁ。 つか、blogとか言うな、オレ。