友人に付き合って

都内某所にあるペットショップに行ってきたですよ。
実は私、この歳まで犬とか猫とかを扱うような規模の
総合型のペットショップには実は行った事がなかったわけで(告白)。
金魚とかをあつかうようなちっちゃいお店はあるんだけどね。
友人は基本的に買うものが決まっていたらしく。
その間、ぼんやりと店内を散策。
以下、簡単なレポート。
1:フェレットに大興奮
  フェレット、ヤバイよ。マジヤバイ。なんだあの生き物は?
  超可愛いんスけど!
  こう、手を持っていくと、手を上ろうとするのですよ!
  しかし、さすがフェレット。値段が結構高額で。
  1番可愛いと思う白いのが13万弱。ケージなどとあわせて20万コース。
  たっけえねぁ。でも、かわいいなぁ(うっとり)
  →ステキ動物にほっくりと癒される(精神点+3)
2:爬虫類マンセー
  店内の中央にひっそりと彼らはいたわけですよ。
  泣き声もしないし、動きもゆっくりなのでまるで目立たないのですが、
  いましたいました、カメレオン!
  イカス!マジイカスよ!
  こう、モキモキ動いて左右の目で違うところを見てるわけですよ!
  捕食シーンは見れなかったけど、大満足。
  ちなみに値段は\12,800なり。うお、買えちゃうなぁ…。
  そして爬虫類といえば忘れちゃいけないのがイグアナ。
  ちょっと高いところにケージが置いてあってよく見えなかったものの。
  恐竜ライクな甘いマスクはばっちり目撃。
  ちなみにイグアナって草食なんですって。
  鶏のささ身とか食べそうなイメージがあったんだけどね。
  ちょっと意外。
  でもでもでも。こっちは値段がなんと\2、980! ナナナ、ナンデストー!?
  でも、どうやら爬虫類って言うのは温度環境の管理が大変らしく、
  専用のヒーター等の必要な装備を全部揃えると10万ちょいかかる模様。
  しかもイグアナって2m近くまで成長するらしいし。
  やっぱ飼えねえなぁ…。くそう。飼える種類はないのか!?