2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KILL・BILLコメントの補完

「KILL・BILLは日本語のシーンで笑うと怒る人がいる」って 魚蹴さん(id:walkeri:20031030)のはてなにも書いてあったけど、 「そんな青筋立てて観る映画じゃありますまい。プロジウムでも射てっつうだか。」 という、コメントに笑いつつも激しく同意。 娯楽…

ナルティメットヒーロー プレイレポ

以下、NARUTOがわからん人はついてこれないっぽいので要注意だ! ホントはこんなのやってるヒマがあったらOFPで教練しろ! と、 各方面から怒られちゃうんですが、モリモリやる。やるったらやる。 このゲーム、見た目のアニメチックな感じやアニメ的な演出に…

KILL・BILL Vol.1サントラ

猿の皮むきのようにエンドレスに垂れ流しているわけですが。 これがまったりとしていい塩梅になるのですよ。 このCD、CDエキストラになっておりまして、予告編が3つ付いてるんですが、 Vol.1で見られなかったシーンが満載で、Vol.2への期待がモリモリ上昇し…

誕生日と買い物

ウチの相方が誕生日なんで、日曜日は買い物を。 ホントはサタスペキャンペーンだったのですが諸般の事情で中止になったので、 予定を繰り上げて新宿へお出かけ。 ○買ったものリスト○ KILL・BILL Vol.1サントラ ASIAN KUNG-FU GENERATION*1 アルバム 崩壊アン…

KILL・BILL

うまいものかい終了後、新宿に集まってレイトショーでKILL・BILLを見る。 ご一緒したメンツは雅寿丸さん、夏瀬くん、中村やにお。 ひょっとしたらジャッキーブラウンのようにイマイチなのでは? と、ちょっぴり不安だったんだけど…。 よかった。予想よりちょ…

毎月恒例のうまいものかい@10/25

10月は新そばの季節。というわけで新そばを食べに行ってまいりました。 行ったお店は 九段下 九段一茶庵 森下 京金 の2軒。ホントはもう1軒行く予定だったんだけど寝坊しますた。 焼き味噌をつつきつつ新そばをすすり、てんぷらを食べる…。 ン、マーイ!…

トーキョーN◎VA−D

新しいキャラを思いついたので、忘れないうちにメモの構え。 ・スタイル案 イヌ◎マヤカシ●カリスマ 基本コンボは自我+交渉+集団催眠+フリーズ+※憑依 コレでマネキンエニグマ出して悪魔の囁きしたら凶悪かしら? (↑やりすぎです) ちょっとポゼッション…

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

をまとめて見たですよ。 18話からのストーリー展開にはかなり大興奮ですよ! 以下、軽くネタバレ つーか、タチコマやばすぎ! 「『アルジャーノンに花束を』を熟読しながら興奮するタチコマ」って反則じゃねえの? すげーカッコイイんすけど。どーなの、みな…

GTA3にて。

くそう、あとちょっとだったんだけどなぁ〜。 つか、どーにもこーにもキーボード+マウスの操作にいい加減疲れ。 PC用のパッド買った方がいいのかなぁ。 使いやすいパッドってなんじゃろう? やっぱりこれなのか?

ふと気付いて驚愕

そういえば最近全然PHPとかいじってないじゃん! SQLとかFLASHも勉強しねーと微妙にまずい気がする今日この頃。 来年転職したいしねぇ。

サムスピ零対戦報告。

何度か対戦した結果、すげー待ちゲーな気がしてきた。 なんだろ、妙に後の先戦法が強いような…。錯覚か? でも半蔵で12連勝@地元は好成績かな? 弱斬りとかからキャンセルで消えまくるとすげー楽しい。 ライバルは首切りバサラ。全然わかりません。 バサラ…

OFPバトルロイヤルにて。

目標の名前を呼びかける→銃殺の「呼びかけコンボ」をついに決行。 意外とすんなり決まるもんだなぁ。 でも撃ち殺した後に横から撃たれるとかが多かったな。 撃ち殺したら即ダッシュだな。 トラクターはもっと地理状況に詳しくなると活用できそうな予感。 で…

OFPマルチプレイにて。

最近の山猫の巣では、短時間でお腹いっぱいになるデスマッチモードがほのかなブームで。 10/11に黒野軍曹をオレがトラクターで轢死させてみたりしていい気になっていたのだが、 日曜日に山猫たちは更なるムーブメント「呼びかけ殺し」が起こったらしい。 よ…

最近のハマリ物

最近、GTA3(グランドセフトオート3)にすっかり夢中。 プレステ2にも移植されているので、プレステ2かWindowsマシンを持つものはやれ。 特にサタスペをやるヤツ、いいからやれ。 このゲームはサタスペだ。それも上質なシナリオのサタスペだ。 そりゃあ、…

今日は思いつきネタのメモ

N◎VAのアクトのネタ。 ニューロのハッキングパートと他のメンバーの作戦行動が 同時進行するアクトってのを夢想。 プレイヤーは4〜5人で、1人は必ずニューロが必要。 後、プレイヤーの動機付けのために1人はイヌとクロマクがいるほうがいいのかも。 ク…