KILL・BILL

うまいものかい終了後、新宿に集まってレイトショーでKILL・BILLを見る。
ご一緒したメンツは雅寿丸さん、夏瀬くん、中村やにお
ひょっとしたらジャッキーブラウンのようにイマイチなのでは?
と、ちょっぴり不安だったんだけど…。
よかった。予想よりちょっと違った方向だけど楽しい映画だった!
ていうか、何だこの映画は(笑)
QTが「イヤー、オレって厨房なんすよ」って告白する映画か?
ユマ・サーマンの日本語のアレっぷり*1といい、
オープニングのSBマーク*2出てきたり、
笑えるポイント満載でした。スタッフロール*3まで笑える始末。
各所で評価が高い栗山千明も大変良かったと思います。
彼女は目がいいですね。やばい薬でもきめてるんじゃろうか?
鉄球*4をアレだけ使える女優は今後日本映画界で重宝されることでしょう。
近いうちにもう一度見たいけど、誰か一緒に行かないかな?

*1:イントネーションをわざとおかしくしてるとしか思えないアレっぷり。「ニホントウガ ヒツヨウデ」ってなんだよおい(笑)

*2:ショウブラザーズのロゴ。パンフ買えば詳しくのってるので解説はいらないと思うけど、香港の映画会社で昔はすごかったらしい(適当な解説)。

*3:目を凝らしてよーく見てみよう。スペシャルサンクスのあたりでニヤリとできる。

*4:武器名:ゴーゴーハンマーと言うらしい。直球なネーミングだ。