ナルティメットヒーロー プレイレポ

以下、NARUTOがわからん人はついてこれないっぽいので要注意だ!


ホントはこんなのやってるヒマがあったらOFPで教練しろ! と、
各方面から怒られちゃうんですが、モリモリやる。やるったらやる。


このゲーム、見た目のアニメチックな感じやアニメ的な演出にだまされがちだけど、
プレイは極めて奥が深い。
しっかりガードしないと勝てないし、ガードだけでも勝てない。
最近の格ゲーのように空中コンボもある。当て身技や返し技まであるのだ。


今の所の感想だとロック・リー最強伝説が俺の中でグルグルしてる。
対抗馬はさくら。当て身を極めるとネジの破壊力が光り始める予感。
上位キャラは基本スピードが早く、連続技の連続性が高い。
基本性能だけで言えばカカシ先生はトップクラスに強いんだけど、
いかんせん奥義が弱い。写輪眼してもなぁ。
ロック・リーの場合、奥義を決めるとチャクラ開放モードに入り、
攻撃力が上がってほとんどの技で吹っ飛ばせるようになる。
吹っ飛ばすと追加入力で追い打ちが出来るんで、この属性変更は激凶悪。
しかも連続技を決めると奥義や一部必殺技に必要なチャクラが溜まりやすくなる。
つまりロック・リーは非常に効率の良いキャラなのだ。


対抗馬のサクラは特殊な属性変更はないものの、連続技の性能が高く、
奥義の追加入力が少ない。追加入力が少ないため、ミスをする可能性が低いのだ。
それから注目点としてお助けキャラの性能がある。
サクラのお助けキャラはサスケなんだけど、これがとても高性能。
ラインが違ってもヒットするし、攻撃判定が長く出ているので、
置き気味に使える。しかも多段ヒットなのでガードされてもおいしい。
うわー。ずるいなぁー。もう。
ナルトやサスケも属性変化するけど、基本性能がちょっといまいち。
サスケはやりこみ次第という感じかな?
2人ともお助けの時はあんなに強いのに…。


逆に最弱はシカマル確定か?って感じ。
連続技の最初の1発が遅すぎてつぶされるし、奥義の出も遅い。
チョウジの肉戦車は優秀な飛び道具なんだけど、硬直が長いために
頻繁に使ってると返し技の餌食だ。
お助けキャラもいまいち。見るところがねえなぁと思っていたが、
リーチが長い模様。あと単発のダメージが割と高めのようだ(未確認)。
こいつもやりこみ次第なのか?


とりあえず、現状はこんな感じ。
まだ使えないキャラが何人かいるのでそいつらが使えるようになると
また状況が変わるでしょう。
CPU戦で見た我愛羅はえらい凶悪だったしなー。