ドラゴンボール再放送してるのね

見ててふと思った(当時も同じことを考えてたと思う)んだけど、
あの世界って、ベジータが来る前に月を消してるんだよね。
「潮の満ち引きとかってどうなるんだ?」とか
「おいおい、地球の自転に影響しねえか?」とか
「たしか、地形が変わるよね?」とか
「風に影響するから、当然気象にも影響が…」などなど
ぼんやりと考えるわけで。
ちうか、そんなこと考えながら見るアニメでもねえよな。
もっとこう、おおらかな気持ちで見ないとダメだよな。
そんなこと言ったらクリリンの鼻はどうなるんだ?って
話になるわけですよ。


それはそうと。
ジャンプ世界の宇宙にはいろんなスペースデブリが浮いてるわけで。
カーズとか山羊座黄金聖闘士とか。
あぁ。早くカーズとバオー対決しねえかなぁ(妄言)
JOJOもひと段落したし。荒木先生そろそろ、ね?