一応、受験グッズだよ…ね?

人が煮詰まってる時に職場の同僚がいきなり
もえたんってキーワードでググってみなよ☆」
などと下らん事を言って来るわけで。
ま、気分転換にいいかニャーなどと実行してみると…。


ttp://www.moetan.jp/index.html


な  ん  じ  ゃ  こ  り  ゃ  ?  ヾ(´ー`)ノ
もえたんの正体は…。
萌える英単語』の略だった(吐血) んなアホな(呆)
↑のURLで見てもらえば即理解してもらえると思うが、

もえたん萌える英単語)」は、2次元美少女(虹原いんく・17歳)が
受験勉強をナビゲートしてくれる、従来にはなかった新しい英単語集です。

ちゅーコンセプトのもと作成された全く新しいタイプの受験アイテムらしい。
内容はっちゅーと、

★だーっ! 高価なミサイルをそんなに気楽にポンポン撃つもんじゃねえっての。
☆Dahhhhhhhhh! Don't launch lots of expensive missailes too quickly.

なんてものが萌えイラストとともにえんえん続く。
ネイティブで使えるかどうかや実際に受験で役に立つのかどうかはともかく、
着眼点には敬服しますな。
多分、アニメのセリフ覚える要領でセンテンツをボリボリ覚えていくんだろうなぁ。
池袋のとらのあなにはなかったらしいが、普通の本屋で手に入りそうな予感。
会社の近くの本屋で手に入らないか探してみよう。


※追記っちゅーか、その〜
書いてUPしてみたら、すでにはてなキーワードに登録されてた!(驚)
あと、公式HPで壁紙をDL出来るんだけど、
[1920*1200]なんてサイズ、どこで需要があるんだ?