映画は当りだったんだけど、

この日は食事関係ではずれを引きまくったですよ(涙)
最初にお昼を食べようってんで、何箇所か店に入ったんだけど、満員だったりしてなかなか入れず。
結局トルコ料理のお店に入ったわけですが、食べたかったケバブが売り切れ。
仕方なく羊肉のトマト煮込みってのを頼んだんだけど、羊肉がいない。全然いない。まったくいない。スープには羊の味がしっかりついているんだけど、肉が影も形もない。かなりしょんぼりしつつ店を出ましたとさ。
で、映画を見た後に井の頭公園を散歩してみたりして、いい感じに腹が減ってきたので公園近くの「舎人」っていう創作和食の店に行ってみた。ここが絶望的なヘッポコ具合で超ゲンナリ
店員の態度は悪い、料理は出来が悪い、トドメに高いとまるで良いところナシ。
「…栗田君、出よう。こんな店に長居は無用だ」と、美味しんぼごっこをしつつ店を脱出、違う店*1で呑み直しましたとさ。

*1:真希そばっていうお蕎麦屋さん。焼酎と日本酒のラインナップがよい上に安い。中野・吉祥寺・六本木に出店してるいいお店。