Stalker Respecするの巻

Stalkerが36Lvになったので、2回目のRespecをしてみた。
かなり大幅なRespecになりました。


Name: Slash-Hack
Level: 36
Archetype: Stalker
Primary: Energy Melee
Secondary: Super Reflexes

01) --> Energy Punch==> Acc(1) Acc(19) Rechg(21) Dmg(23) Dmg(25) Dmg(36)
01) --> Hide==> DefBuf(1) DefBuf(3) DefBuf(3) EndRdx(31)
02) --> Focused Fighting==> DefBuf(2) DefBuf(5) DefBuf(5) EndRdx(31)
04) --> Focused Senses==> DefBuf(4) DefBuf(7) DefBuf(7) EndRdx(34)
06) --> Bone Smasher==> Acc(6) Acc(9) Rechg(9) Dmg(11) Dmg(11) Dmg(13)
08) --> Build Up==> Rechg(8) Rechg(13) Rechg(15)
10) --> Combat Jumping==> Jump(10)
12) --> Placate==> Rechg(12) Rechg(15) Rechg(17)
14) --> Super Jump==> Jump(14)
16) --> Practiced Brawler==> Rechg(16) Rechg(17)
18) --> Hurdle==> Jump(18) Jump(19) Jump(21)
20) --> Swift==> Run(20)
22) --> Stamina==> EndMod(22) EndMod(23) EndMod(25)
24) --> Stealth==> EndRdx(24)
26) --> Energy Transfer==> Acc(26) Acc(27) EndRdx(27) Dmg(29) Dmg(29) Dmg(31)
28) --> Invisibility==> EndRdx(28)
30) --> Quickness==> Run(30)
32) --> Total Focus==> Acc(32) Acc(33) EndRdx(33) Dmg(33) Dmg(34) Dmg(34)
35) --> Evasion==> DefBuf(35) DefBuf(36) DefBuf(36)

変更点
最大の変更点はAssassin's Strike(AS)をはずしたこと。代わりにBone Smasherを導入。
最後の最後まで悩んだTravel Powerは最終的にLeapingラインに変更。AirSuperiorityは非常に魅力的だったんだけど、Endコストが大きいってのと、Respec後の戦闘スタイルにイマイチマッチしないので変更。
エンハンス構成も3Acc体制だったのを2Acc体制に変更して、RechgとEndRdxを1個入れてみたりしてみた。後半2つのDDはダメージもコストもかなりでかいので、PvEで連発するとあっという間にEnd切れになってしまうため、40LvまではEndRdxを入れておこうかなぁと。前半2個のDDは回転重視でRechgを入れました。短くなるのは1秒くらいなんだけど、無いよりははるかにまし。
立ち回り
今まではASを軸に攻撃を組み立てていたので、
相手の動きが止まった瞬間に接近して、Build Up起動

InvisiからStealthに切り替え

AS起動(ASモーション中にEnergy Transefer起動準備もしとく)

ナムー

Flyで上空に退避しつつInvisi起動
という動きだったわけです。もちろんこれも強いのですが、最近のHeroは壊れたバネ仕掛けのようにピョコタンピョコタン飛び回るため、なかなかASが決められません。ちうよりも、最近はEnergy Transeferを決めて相手がStunしたときにAS決める感じになってました。ただ、100%Stunしないんで、運次第。で、よくよくダメージを計算してみたら、Hide中100%クリティカルの出るBone Smasher+Energy Transefer+Energy Punch+(PlacateでHideしてから)もう1回Bone SmasherのダメージでDefまでなら確実に倒せることが判明。ちなみにこのコンボ全部入れても5秒弱。ASのモーションなみの短さです(苦笑)。ASと違ってBone Smasherはインタラプトされないので、すれ違いざまに攻撃することも出来るし、かなり高い確率でStunさせることも可能。Detoggle効果も高い。今日、テスト的にSirenで戦ってみたが、非常に好感触。前よりも戦闘力は上がってる感じすらする。
だいたいの目安で、ContならBone Smasher→Energy Transeferで死亡。Defは2回目のBone Smasherで倒せるが、多分2回目はクリティカルいらないっぽい。Buffが入ってなければ、Blaもここでほぼ死亡だが、最近はBuffが無いことのほうが少ないので微妙。ScrはSRなら4発決められれば倒せるが、決まるかどうかがやや運。それ以外の場合、プライマリがSpine以外なら間合いを取りつつEnergy TranseferとBone Smasherでじわじわ削っていく。深追いしてくるなら、相手のHPが1/4位になったところで相手を誘い込み、PlacateしてBone Smasher→Energy Transefer。Spineだったら相手にならないので逃げて、NPCや他のVillainと絡んだところを襲う。TankはSiren's Call環境だと倒すのは厳しいが、ASがあってもタイマンでは殺しきれないので、あんまり影響なし。Total Forcusが使える環境なら倒しきれるかもしれないが、その環境でのPvPはまだ戦ってないので未知数。