PeaceBringerがスクスクと育ってます。

今のところLv24。そろそろRespecTFが視野に入ってきますた。
主要な攻撃Powerに全部SOを入れたら、以前の倍近いダメージが出るようになってビックリ。おかげで+1Lvくらいの集団ならソロで戦えるようになり申した。すげーなおい。まぁ、QuontamとかVoidが混じってると死んじゃうんだけどね! ハハハハハ(乾いた笑い)


そんなPeaceBringerクンの悩みは、ズバリ『必要なPower大杉』なこと。そんなにいっぱいSlot出来ないですよ! と、声を大にして言いたい。
とりあえず、
守備面の充実を目指すと攻撃Powerが取れない→使えない
攻撃力の充実を目指すと紙同然の軟らかさに…→使えない
という、ニントモカントモなPower構成はいかがなものなのか。と、開発陣に小一時間問うてみたいね。「プレイングでカバーしろ」っつったって限界ってモノがあるでよ。最終的には「ちょっと打たれ強いBlapper*1にしかなれなそうなのよねぇ。Kheldianの最大の魅力って、能力の多様性だと思うんだけど、なんか微妙。とりあえず、Respecしてからアレコレ考える方向で。
ちなみに今のところ考えてるRespec後のBuildはこんな感じ。
Name: Cpt.Falcon
Level: 50
Archetype: Peacebringer
Primary: Luminous Blast
Secondary: Luminous Aura

                                                                                        • -

01) --> Glinting Eye==> Acc(1)
01) --> Incandescence==> DmgRes(1)
02) --> Gleaming Blast==> Acc(2) Dmg(3) Dmg(3) Dmg(5) Dmg(5) Dmg(7)
04) --> Shining Shield==> DmgRes(4) DmgRes(7) DmgRes(9)
06) --> Radiant Strike==> Acc(6) Dmg(17) Dmg(19) Dmg(19)
08) --> Hasten==> Rechg(8) Rechg(9) Rechg(13) Rechg(13) Rechg(15) Rechg(15)
10) --> Thermal Shield==> DmgRes(10) DmgRes(11) DmgRes(11)
12) --> Swift==> Run(12)
14) --> Hurdle==> Jump(14)
16) --> Quantum Shield==> DmgRes(16) EndRdx(17)
18) --> Pulsar==> Acc(18)
20) --> Stamina==> EndRec(20) EndRec(21) EndRec(21) EndRec(23) EndRec(23) EndRec(25)
22) --> Incandescent Strike==> Acc(22) Dmg(25) Dmg(27) Dmg(27) Dmg(29) Rechg(29)
24) --> Combat Jumping==> DefBuf(24) DefBuf(42) DefBuf(42) DefBuf(42) DefBuf(43) DefBuf(43)
26) --> Solar Flare==> Acc(26) Dmg(31) Dmg(31) Dmg(31) Dmg(34) Rechg(36)
28) --> Stealth==> DefBuf(28) DefBuf(37) DefBuf(37) DefBuf(39) DefBuf(39) DefBuf(39)
30) --> Super Speed==> EndRdx(30) EndRdx(50) EndRdx(50)
32) --> Photon Seekers==> Dmg(32) Dmg(33) Dmg(33) Dmg(33) Rechg(34) Rechg(34)
35) --> Essence Boost==> Rechg(35) Rechg(36) Rechg(36) Rechg(37)
38) --> Build Up==> Rechg(38) Rechg(40) Rechg(40) Rechg(40) TH_Buf(45) TH_Buf(45)
41) --> Reform Essence==> Heal(41) Rechg(43) Rechg(50)
44) --> Conserve Energy==> Rechg(44) Rechg(45) Rechg(46) Rechg(46) Rechg(46) Rechg(48)
47) --> Quantum Flight==> EndRdx(47) EndRdx(48) EndRdx(48)
49) --> Restore Essence==> Heal(49)

                                                                                        • -

01) --> Sprint==> EndRdx(1)
01) --> Brawl==> Acc(1)
01) --> Energy Flight==> EndRdx(1)
02) --> Rest==> Rechg(2)
10) --> Combat Flight==> Fly(10)

                                                                                        • -

Registの値をMaxまで持っていっていないのはわざとで、Teamのメンバーに上げてもらおうという考えから。他力本願? それがKheldianクオリティだっつーの!
もし、Solar Flareが飛行中も使えるのなら、Combat Flightを6Slotするんだけど、なんか使えないっぽいのよねぇ。なのでSlotなし。

*1:CoH世界の造語。本来遠距離での撃ちあいが基本のBlasterが実は接近戦時のダメージが最も高いことに注目したあるプレイヤーが、本来のBlasterの遠距離攻撃能力をほぼ全て捨てて、接近戦攻撃PowerだけでBuildしたBlasterを誕生させた。接近戦のスペシャリストであるScrapperすら凌駕する瞬間最大ダメージのみを追求し、守備力を含む他の全てを捨てたその姿に、畏敬の念を込めてBlaster+Scrapper=Blapperという称号を送ったとか送らないとか。