ニニニニニ、ニンジャー!(怪しいポーズで)

黒野小隊で活躍する日を夢見つつ、日々シングルプレイで訓練に励む新兵さん(オレ)。
まずは暗視ゴーグルを使って夜の闇にまぎれつつ敵施設を爆破、
車を奪ってトンズラするミッションをこなす新兵さん。
ミッションクリアにかかったトライ回数は4回。
…まあ及第点かな。


1回目:暗視ゴーグルをつけてバカ正直にたったか走って基地に向かう新兵さん。
目の前が明るくなってきたな〜、なんて思った瞬間、
「ウ〜! ウ〜!」といかにもなサイレンの音が鳴り響き、
正面から鉛玉のシャワーが…。哀れ、新兵さんは2秒でハチの巣にされましたとさ。


2回目:正面から向かうルートには大量の兵隊さんが散開している模様。
暗視ゴーグル+双眼鏡で指差し確認。
こりゃいかんってわけで東側の下り坂を茂み沿いに下るルートを取ることに。
…ん? なんだか妙に明るいな…。
って後ろ! せせせ、戦車だー!
って気づいた瞬間、戦車の重機関銃の掃射が…。哀れ、新兵さんは2秒でハチの巣にされましたとさ。


3回目:暗視ゴーグルは視界がずいぶんと狭くなるのね。学習したぜ!
東側のルートで、いったん戦車を見送ってから潜入するのがイイっぽいな。
と、言うわけで途中の茂みに隠れて戦車が基地に入るのを双眼鏡で指差し確認。
どうやら戦車が基地に入ると兵隊も1部を残して中に消える模様。

よしよし、お前らに地獄を見せてやる! と鼻息も荒く基地に潜入。
でも潜入任務中に鼻息が荒いのもどうなのかね?
ってまあそれはそれとして。
支給された3個の爆弾を所定のポイントに設置、
リモコンを握り締めて50mほど北側に離れて…爆破!
よし! 任務完了! 後は車を奪ってって…
車、2km先なの? しかも基地の南西側?
今の場所からだと、基地を越えないとダメなんですけど…。
ナミダながらに匍匐前進で進む新兵さん。
しかし、爆破された怒りに燃える共産圏のクソどもにあっという間に囲まれて…。
哀れ、新兵さんは2秒でハチの巣にされましたとさ。


4回目:新兵諸君の犠牲はもう無駄にしない!
というわけで、事前に手帳とにらめっこして攻略ルートを最終決定。
東側から戦車をやり過ごして潜入→爆弾を設置→匍匐前進で南側へ50〜60m進んで爆破
というプランで挑むことに。
爆弾設置までは無事終了。問題は敵兵がいるかもしれない南側へ抜けるルート。
慎重に匍匐前進で進む新兵さん。マウスを握る手にも汗をかきます。
途中こっちの存在にまるで気付いていないクソにHKの洗礼を与えつつじりじり進む。
途中、無線で「後1分ないよ〜」とどやされるが、まったりムシ。
60mほど進んだところにある茂みに身体を入れ、周りに敵兵がいないことを視認してから、
おもむろにリモコンスイッチオン!
すばやく立ち上がり脱兎の如く車ポイントまで猛ダッシュ
途中、敵兵1人とすれ違うが、走り抜けざまにHKフルオートを見舞って黙らせる。
うお、カッコいい!
こうして無事、車にたどり着き、指定の場所までライトをつけずひた走る。
2kmほど走ったところで「Mission Clear」の文字。よっしゃ!




ソコ(オレ脳内)へ現れる(イマジナリー)軍曹さん。
「よし、次はヘリの操縦だ!(意味:明日はヘリのミッションだ!)」
うへぇ。とりあえず寝よ寝よ。