OFPマルチ体験記

OFP、オペレーションフラッシュポイントマルチプレイをやったよ。
遊んだミッションは人質救出モノ。
この困難なミッションに参加したメンバーは
軍曹:黒野
1等兵:HARD-WIREDさん
1等兵:吉井さん
新兵:オレ
の4名。凄腕の魚蹴サンや秘密兵器と称されるえみり王子は不参加。


なお、新兵は緊張のあまり失語症(マイク未購入)をわずらっており、筆談(チャット)で会話を行った。


黒野軍曹の運転でジープにより敵の基地近くに移動する一同。
途中、ブレーキングミスで林の木に激突。降りてみて驚愕する。
「おいお前、血を流してるぞ!?」
「いや別に怪我は…。おい、お前も血を流してるぞ!?」
「なんか、銃口がぶれるが…。オレ、怪我してる?」
やっぱ、安全運転だよね。
こんなところ(ゲーム)で安全運転の重要性に気付く一同。
ホントに義務教育を終えた大人なのか?


しかし、こりゃ面白いね。もっと訓練(シングルプレイ)して、
はやく1人前の兵隊になりたいニャー。
あと、今度の給料でマイク買わないとな。


悪魔界のウワサによると、OFPにはゾンビと撃ち合いできるバージョンがあるらしく。
うむむ。気になるのう。