木曜日、サタスペのDDなので

もっさりとシナリオを作るわけでして。
例によって「クライマックスだけが決まってる」という、
なんともな感じ。しかも、OPと依頼に至る過程がどうも不明瞭。
さて困ったものだにゃあ。




しかし、困ってばかりもいられないのですよ。もう水曜日だし。
今日中にハンドアウトはアップしたいしなぁ…。
とりあえず、導入〜最初の1ワーク目までが肝だ。考えよう。


と、言うわけで覚書。
1:OPは地下帝国の戦士・グリゴリの描写から。
2:行き倒れのグリゴリを助けるところからシナリオスタート。
3:今回の依頼主はヤクザ。
4:1行動=1ワークのルールで
5:戦闘、どうしよう?
 →タイマンバトルがよさげ。でも他のPCをどうするかなあ…。


とりあえずこんなところか。
そうそう。肝心なのは「コンフリクト」と「明確な目標」。
どこでコンクリフトを起こすかだけど、人情に訴えるのがかっこよさげ。
娘さんをNPCで出すか。イヤしかし。






http://www.vladivostokair.co.jp/
ちょっち気になるサムシング。