久しぶりに地元駅前をブラブラ略して「地ブラ」?

見出しに深い意味はないんですが、
こう、ボケないとダメなような気がしているのは、
強迫神経症とか、
被害妄想とか、
大阪人の血族ゆえの代償とか、
そんな感じですか、神様?などと妄言から始まる今回。




先日、ちょっと時間があったんで欲しかった「マルドゥック・スクランブル」を探しつつ、駅前を散策。
すると、普段はシャッターしか見られないお店が開いていてついつい、ウインドウを覗き込む。
おや、あの見慣れたピザボックス状の白い箱は……Macだ!
しかも昔のMacだ! クラッシック2からUMAXまであるよ!




そう、そのお店は地元にあることを全く想像していなかった「中古Macのお店」だったのだ!
吸い込まれるように店内に入るオレ。
うわー。懐かしいなぁ…。クラシック、筐体だけで2800円かぁ。いいないいな♪
お、後期型G3300Mhzが39800ねえ。でもいじって遊ぶんだったら初期型だよなぁ。
ジャンパー線をいじってクロックアップも出来るしな。
しかし、266DTが29800円とは…。オレが買った時は30万以上したってえのに…(血涙)
兄ちゃん、くやしいのうくやしいのうはだしのゲン的慰撫法)
む、32MBのグラボがバルクで3980円か。LANボードも手ごろな値段…。
うお、外付けSCASIHDD 60GBが16800円だと!? ぬおー(悩)
メモリはあるし、この辺一式買って組み込んで、クロックアップしたらOSXにも対応できるな…。
しかも、失敗しても29800円。
ぬおー(以下エンドレス)