Issue#5が導入されました.

今はもっぱらPeaceBringerのCpt.Falconで遊んでます.
おそらく,もっともNerfの被害が少ないキャラなので.ま,後はちょうど新しいMapの適正レベルだったっていうのもあるわけですが.
んで,お約束のFreeRespecを使って若干の仕様変更.

  • 外したPower
    • Gleaming Blast(Renged PBDD)
    • Solar Flare(PBAoEDD)
    • Thermal Shield(Self Buff Fire/Cold resist)
    • Quantum Shield(Self Buff Ene/Neg resist)
    • Stelth(Self Buff +Stelth +Melee/Renged Def)
  • 導入したPower
    • Jump Kick(Melee PBDD)
    • Acrobatic(Self Buff +KnockBack +Hold)
    • Essence Boost(Self Buff/Self Heal +33%HPMax 25%Heal Poison resist)
    • Pulsar(PBAoEStun)
    • Quantum Flight(Self Buff/Fly +Stelth PhaseShift +FlySpeed)

■以下,現段階でのプレイビュー.
ダメージソース2個削除,と言うわけでダメージ源が激減したのはちょっとどうかと最初思ってはいたんですが,これがそうでもない.すごい安定してます.むしろ以前の方が死にやすかったです.対KnockBackとAoEStunの効果は絶大です.
基本的に雑魚はIncandescent Strikeの1発で(ほぼ)即死なので,Stunかけて,1匹ずつバチコーン!とぬっこしてます.でも,これにもEndRdxSO1個入れた方がいい気もしてきてる昨今.
そして,32Lvで待望のPet召還Power「Photon Seeker」を取得!
このPower,1回召還すると3体の光の玉が現れます.現れると同時に敵を探してフラフラし始めます.んで,敵を見つけると,突撃して爆発! 召還した本人の最大ダメージの1.5倍くらい?(言い過ぎかも)のダメージをごく狭い範囲(半径5ftくらいかな?)にぶちまけて消えます.食らった敵はものすごい勢いで吹っ飛んで行きます.結構すごいKnockBackが付いてる模様.
ってこれ,Petじゃね〜!!!11!!1
はっきり言ってただのダメージです.ちょっと変化球気味なやつ.1回攻撃したら消えちゃうしね.ただ,ダメージ源としては非常に優秀.+1LvのBoss相手にしても3個全部Hitすると2/3くらいHPけずれます.DmgSO1個だと半分くらい.+1LvMobの集団(6匹くらい)の真ん中でAoEStun→Petを使ったら,敵がPetだけで即死でした.もうちょっとリチャージが短いといいんだけど,贅沢な悩みですね.
防御面に関しては,Shining Shield(Self Buff Lethal/Smash resist)をMaxまであげてあるので,Lethal/Smash resistが約60%弱.おおざっぱに半分くらいのダメージになります.なんだかんだでLethal/Smashの攻撃がゲーム中最も多いので,これを半分に出来るのはやっぱり偉大だ.Fire/Coldとか,Ene/Negのresistも上げたいので,35Lvと38Lvでそれぞれ取得する方向で検討中.ですが,多分Endが持ちません(溜息).実際,すごい燃費悪いんですよ.Shield3つともEndRdxSO1個は入れないとダメかしらねぇ.
そして,Essence BoostでHP上限がモリっと増えている&一応SelfHeal出来る(リチャージ長めだけど)ので,Inspなどと併せて使ってあげるとかなり安定して遊べます.
今後は,Shield2種を6Slotして,Conserve Energy,Reform Essence,Light Form,Dawn Strikeあたりからなんか取る方向で考え中.