最近流行りのMusical Batonが。

暗転さん(id:sunafuku)と、MS-4くん(id:ms-4)からダブルで来たよ!(笑)
でも、2回は書かないよ?








え? 書かないとダメ? マジで…? Orz(でも書かない俺ガイル)



  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

12.0GB(12,919,322,543byte) + 1.41GB(1,518,820,849byte) = 13.41GB(14,438,143,392byte)
多いのかな? めんどくさいからまだHDDに入れてないCDもあるので、所有CD全部じゃないわけですが。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

パノラマ島へ帰る 筋肉少女帯(サーカス団パノラマ島へ帰る)
これ書いてるときに聞いてた曲ね。
ところで、このアルバム、はまぞうで出ないのね。名盤なのになぁ(ため息)

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

どれをいつ買ったのか良く覚えてません。多分、なんかの映画のサントラだと思うんだけどなぁ…。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

よく聞くではなく、特別な思い入れのある曲をリストアップ。

  • 1999 SECRET OBJECT 聖鬼魔Ⅱ(愛と虐殺の日々)

愛と虐殺の日々

愛と虐殺の日々

昔から、かなやんの周りには大変へヴィな信者さん*1が多くてね。その影響もあってか、オラも聖鬼魔Ⅱだいすっきーに。
個人的には初期の頃のゴリゴリした感じ(伝われ俺のイメージ!)が好き。
でも、なぜかこの曲が1番好きなのよね(苦笑)

月光蟲

月光蟲

筋少!! King-Show!! ヤッハー!

まだ高校生だった頃、先輩のウチで発売間もないこのアルバムを聞きながらD&Dをやっていたのね。

で、たまたま敵のグールをツーハンデッドソードの1撃で倒した瞬間、

「首がないんだよ…」のセリフが…。って体験がありまして。
もちろん、そんなのなくても大ファンです。ラヴ。

APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION

Gun'sマジかっこいいヨ! いや、正確にはかっこ「よかった」なんだが*2。で、この曲は個人的には「最もGun'sらしい曲」だと思ってやまない1曲。
友人のおねいさんでコグレ(仮称)さんという、大変パワフルな方がおりまして。この方がこの曲をカラオケで歌ってくれるんですが、大変かっこよくてネェ。

Keeper 7 Keys 1

Keeper 7 Keys 1

Halloweenの曲のなかでもTopクラスの疾走感を持つ曲。この曲を聴きながらゲームすると、自分がシャアになった気分がしてきます*3

  • BEAUTY&STUPID hide(PSYENCE)

PSYENCE

PSYENCE

日本のRockシーンで最も輝いていた人。世界に誇るRock'n God。
こっちにいた時も、向こうに行ってしまった今も、この人に追いつける人を俺は知らない。
この曲は、そんなhideの1番出来が良かった(と、俺が思ってる)アルバム「PSYENCE」収録曲中、1番好きな曲。
ちょっと思い入れが強すぎて、感想は文章に出来ないほど好き。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

考え中。思いついたら追記していく方向で。

*1:聖鬼魔Ⅱのコアなファンをこう呼称するのよ。

*2:今はもう……

*3:3倍くらい速く動けるような気がしてくる。最も3倍速く死ねるのだが。