監獄舎 5/28

最近、月1でお邪魔してるボードゲーム/カードゲームを愛でる集まりに参加。
アマゾン探検隊、マジおもろいな!
や、2回遊んだんだけどね。
初回 :経験者1名が未経験3名をカモる展開
2回目:未経験3名が経験者に「ぼくのかんがえたさいてきかい」を投擲。経験者の行動がことごとく先回りされる展開
という、アホな展開がステキすぎただけかも。もちろん、ゲームシステムやコンポーネントもステキだったけど。
ゲームで遊んだ後はみんなで呑み。数分に1度乾杯が発生するワケのわからん展開に。おまえら本当にバカだな!(ほめ言葉)
飲んで喰ってした後は、ムトゥさん(id:baldhead)や猫えみり(id:emiri)らとスト3対戦。久々だったのでかなりグダグダでした。くそ、次こそは覚えてろ!(ブロッキングの練習をしつつ)
んで、徹夜でカラオケ行って終了。…若いな、俺も(ため息)