Mr.インクレティブルを見てきました。

先日、Mr.インクレティブルを見てきましたよ。
ファミリーのコンボ技がまぶいね。
あと、フロゾンが渋すぎ。何だあのオヤジは。
オレも、こう、地面を凍らせてだなぁ、ニヤニヤしてやりたいなぁとか。
でも、CoHでは既にController持ってるからなぁとか。とかとか。
息子はPowerの選択を誤ってると思うわけで。
まぁ、サイドキック組だから将来に期待なのかな。んでもなぁ。
ママが自分のお尻のサイズを気にするシーンに世の経産婦の悲哀を見たね(言いすぎ)。


何気に俺の中の1stはお姉ちゃんのヴァイオレッド。
そりゃあピンチには時速300kmで守りに行くってもんですよ!


≪総評≫
全体的には合格点。
ストーリーのところどころに不満点が。
まぁ、アメコミを題材にしてるのにそこスルーなの?ってモノなので、
ぜひ続編作ってその辺を掘り下げてほしいところ。


CGのクオリティはマジビックリ。ジャングルとかおかしいって。
箱庭っぽいっていうか、プラスティックっぽい質感で仕上げてるのはわざとなのかな?
3DCGの特性をうまく生かした演出だと思うので、この辺はオレ的にはアリ。


ファインディングニモもびっくりしたけど、PIXARの最大の武器は「光源」のリアルさだと思う。
コレばっかりはちょっと日本のアニメスタジオやCGスタジオは勝てないんじゃないかなぁ。
あと、コレを見るとCoHがいかにアメコミを再現しようとがんばってて、
かつ実践してるかがわかるかと(笑)


大人1800円の価値は十分以上にあると思うので、未見の方はぜひぜひ。
子供向けと侮るなかれ。そんじょそこらのアクション映画やファミリードラマよりも断然面白いので。