HollowsTrialの話。

ちろっといろんなところで調べてみました。
え、何をだって?
The Hollows Trial最終章のMissionについてですじゃ。
このMissionといい、直前のAttaMissionといい、
マジ適正レベル*1でClearできる気がしないんですが。
難易度と長さがTF#1並み*2です。マジおかしい。
公式のフォーラムでも難易度高すぎの意見が続出のこのMission。
難易度を上げている要因として、

  • 8人いないとクリア出来ない。
  • TH中心部のトンネルの更に最深部に「最終マップ」がある。そしてトンネルにはAttaMissionなみにすし詰めになった大量のTrollsとCoTが…
  • 最終マップ内にはCoTとドーモ君が大量にPOP。CoTの集団には当たり前のようにRuinMageが。
  • 最終マップ内8ヶ所にあるオブジェクトに同時にタッチすることで最終戦の部屋の扉が開く。オブジェクトの前には大量のドーモ君。
  • 最終マップ内のドーモ君は、倒しても一定時間後にRePOPする。8ヶ所のオブジェクトに同時にタッチなのに?
  • 最終マップの雰囲気は「Center Of The Earth」と言った風情。不安定な足元の下に広がる溶岩に落ちるとDotダメージ。
  • こんなアホかと正気を疑うほどの敵の密度に加えて、TimeMissionという足かせつき。
  • さらに足かせ。最終マップは「マップ非表示」 ……間違って外に出ちゃったとの報告多数。(2004.12.10追記)
  • そんなこんなで時間内に扉を開けるとAVとご対面&バトル。ここで勝つとClearらしい。

………………………だれだ、こんなMission考えたのは!?
と、プリプリしながらずーっと寝かせていたのですが、
HellCrossCount(id:logicsystem)も同じMissionを抱えて困っている模様。


というわけで、ついに 封 印 解 除 !
AV出るからひょっとしたらBadgeゲトーとかあるかもです。
あと、多分人に自慢できる*3
今度の週末にでも*4さくっとClearしてしまいたいので、ここらでメンボを。



参加条件

  • Lv12以上(このLv以下だとTH中心部のトンネルに入れないため)
  • 2回連続で同じMissionをやっても怒らない人(笑)

ま、今主にチーム組むメンツのLvを考えれば30分もあれば終わると思います。
Altキャラでの参加でもOKですし、12Lvを超えてればOKです。
難易度に不安がおありでしたらJennetyかCountがSKすれば超余裕になると思うので、
気軽に参加していただければと思います。
16-18LvくらいのキャラだとXP的にはかなり美味しいかと。
いや、面倒なのですが、人助けだと思ってヒトツ!


ちょっと修正
どうやら、このMissionで出るのはAVではなくてMonsterの模様。

*1:15-17Lvくらい?

*2:誇張だと思ってる? いやホントなんだって!!

*3:あくまで憶測。

*4:この辺の日程でOK?>Countどん