RespecTF顛末記

失敗に失敗を重ねた我々24Lv組も5度目の挑戦でついにMissionClear。
気がついたら全員レベルが上がって、25-26チームになってるというていたらくで。

最大の敗因は以下の

  • Blaの攻撃が集中してなかった。
  • Tankの周りにAEDDで手を出してしまい、敵のHateをもらって自滅
  • 回復要員が離れていたため回復が遅れる
  • ヒーラーのコスト管理*1ミス
  • エンハンス購入計画の遅延

この5点。
みんなでトライアンドエラーで作戦を練ったりお金を稼いで購入計画を立てたり。
そして、全員が各々のやるべきことを意識したとき、
僕らは生まれ変わることができました。


とりあえず、成功の報告まで。
リスペック後のPower構成などは後ほどUPしてみようかと。


でですね。
「naturalの25LvSOが全種類売っている場所」
がわかりません。知ってる方、教えてくださいませんか?
↑の公開質問の顛末
結局、マイナー系のエンハンスはコンタクトからの購入になる模様。
で、結局買える様にはなったものの…。
IPの北西の端っこの方なので、マジ遠い。
マジ半端ネエ遠い(バギー語)。
とおしゅぎであふれちゃいましゅぅぅぅ〜っ!(みさくら語ライク)


 **おおっと言語障害**


いや、もう大丈夫(青い八角をほおばりつつ)




えー、Mutantのコンタクトの場合は、
専用のSOショップ…IP・TI共に駅から割と近い。
TIのコンタクト…狩り場に割と近い場所にいる上に、すぐ近くにエンハンスショップがある
IPのコンタクト…病院の中にいる。近くにエンハンスショップあり
と、まさに至れり尽くせり。
naturalの場合、
専用のSOショップ…TIは駅からそれなりに近いが、IPは北端にある。
TIのコンタクト…飛ばしてしまったのか、いないっぽ。
IPのコンタクト…北西の端にいる。超遠い。一応、比較的近くにエンハンスショップあり。
と、マジゲンナリ


というわけで、何気にOriginの選択は重要なのね、と再認識。
でも、普通イメージ優先で選ぶだろう!! と思うわけで。
つか、もうちょっと全体的に店が近い方がありがたいっちゅーか。
まぁ、サーバスペックの問題とか、トラフィックとか、そんな理由だと思うけど。
結論!!!
20Lv過ぎたらMissionこなしまくろう。意外とXP美味しいしね。
SO買えるコンタクトとは仲良くなっておいて損はナシよ。

*1:治療するべきポイントを見誤る、Petを出すタイミング・場所が悪いなどが主なところか