さっくりレポ。


今月のお題はどじょう。
てなわけで、どじょうの老舗「伊せ喜」にいってきたよ。
柳川鍋はあえてはずして、まる鍋、ぬき鍋、蒲焼をチョイス。
見た目はミニマムな鰻だね。味のほうはちとクセがあるかな?
でも大量のネギといっしょに食べると日本酒がすすみます。
ムフー、満足。


その後、店をかえて。
続いては焼きトンのお店(名前ど忘れ)。
モツ煮をガーリックトーストにのせて食べると、かなり危険。あまりの旨さに身悶え。個人的にはチーズの盛りあわせに干しいちぢくが付いていたのが好印象。
3件目に蕎麦とあなご天を食べに京金に行きたかったけど、閉まっちゃってて、泣く泣く解散。

来月、何にしましょ?(関係各位)