映画の日×アンダーワールド=満足 12/1

毎月1日は映画の日♪ と言うわけで、行ってまいりました。
ちょっとアクションがぬるいかなぁ〜。
全体的な画面構成とライカ*1達の武装は好きなんだけど。


ヒロインの濡れた髪の演出についてなんだけど、最初は大変かっこよかった。
冒頭、雨の中でガーゴイルの彫像のようにビルのテラスにいる様は大変秀逸だ。
しかし、後半のヒロインの髪の毛はどうだ?
あれじゃブラッシングの仕方を知らない田舎娘だ。
パンフには監督が濡れた髪にこだわって撮影したと書いてあるが、
それならそれであんな風に乱れた髪のまま撮るべきではないのではないか?
ヴァンパイアなんだしさぁ。ちゅーか、菊池秀行を見習えって話でしょ!(笑)


個人的にはワーウルフの親玉にラヴ。かなりいい気になってた。
あと、おまわりさんが狼男になりかけの重要人物を護送中に唸り声がうるさいからって、
ハードロックを大音量で流し始める演出がツボでしたね。
すげー悪徳警官ぽい。悪いことしまーすって宣言みたいだ(笑)


映画の日で\1000だったし、オレは満足ですた。定額じゃ見ねえがな。

*1:獣人族。アンダーワールドの作中では狼男の一族をこの様に呼称する。