衝動買いとジビエの日 11/29〜11/30

11/29にソニーエリクソンからauで新しいケータイが出るってンで、早速購入することに。
今まで使ってたケータイも1年以上使ってたし、カメラ付のも欲しかったしね。
買ったのはコレ
1.3メガピクセルですよ。QVGA液晶ですよ。メモリースティック対応ですよ。
サイズ的には縦のサイズが前のより大きくなったけど、
厚さ的にはそんなに変わっていない印象。
同じソニーエリクソン製のSO505iと比べたら全然薄いですよ!
…くらべる対象が悪いって? まあ、気にするな。
まあ、なんにせよ、これからはこのカメラを使って
日記にも写真がアップ出来るようになったわけだし。
楽しみが増えるってもんだー。


ケータイを買い換えて、相方さんのお宅でお泊り。
相方さんが買い物をしたいと申しますので、もそもそとお出かけ。
相方さんの洋服を見てるうちに大脳新皮質にある物欲野が起動。
ム。この花柄のシャツはいいのう。素材感といい、色合いといい。
着てみると意外とあったかいし。
気が付いたらこのシャツを購入してました。
まあ、お気に入りのお店で買えたのでよしとしよう。
今年はアウターよりも中に着るシャツとかが良い出来なので、
出来ればもう2〜3着購入したいトコロ。でも今度の給料日以降かなぁ…。


11/30は、毎月恒例のうまいものかい*1
今月はフレンチのフルコースでジビエ*2を満喫の巻だ!
ワインを飲みつつ、鹿とウサギを満喫。ン、マーイ!(恍惚)
正直、鹿とウサギを見る目が「カワイイ!→うまそう!」に変わったね。
あと、久々にうまいバターとチーズに出会いました。
あのチーズの盛り合わせとパンだけでも超満足。
個人的には山シギも食べたかったけど、コレにしたら確定で3万コース。
さすがにコレには手が出なかった…(血涙)


とまあ、この2日間で使った金額は約5万。
前もって考えてた分とはいえ、結構使ったなぁ…。
まあ、世の中にはもっと上がいるのですが(笑)

*1:毎月うまいものを求めて万券握り締めて喰いまくる有志の集まり。割と大人の遊びっぽい。

*2:野鳥類の料理の事をジビエって言うらしい。オラはお店にいくまで知りませんでした(無知)