轟轟戦隊ボウケンジャー

今日から日曜朝のヒーロータイムの戦隊モノの時間枠が新番組になるってことで、ワクテカしながら鑑賞。
いろいろと突っ込みどころが満載で、朝から大爆笑。

  1. レッドが歴代の誰よりも偉そう。歴代レッドの共通要素「熱血漢」ではあると思うけど、あの態度はどうなのか?(ここで思い出し笑い) すでに通り名っつかハンドル持ちだしw
  2. カニック担当が斉木しげるなので、いつパチンコ関連の話をしだすかドキドキしてしまう*1
  3. レッドのブラックへの対応がいちいち腐女子狙いすぎて、ターゲット層*2がわからなくなりすぎてる件について。
  4. イエローがドジっ子系ツインテールという、非常にナニでアレな属性持ちでマジびびった。最近のお子様はこういうの好みなの?(オロオロしつつ)
  5. すでにオレの脳内腐女子が「レッド×ブラック」のカップリングはガチ過ぎるので、レッド強気受けで「ブラック×レッド」とかどうよ? とか騒ぎ出す始末。落ち着きなさい。
  6. ダイボウケン*3に合体するとき、操縦するハンドル部分を取り外して小脇に抱えるのに軽くひと噴き。
  7. 合体して見得を切ったとき、両手に光るツルハシとスコップにもうひと噴き。
  8. 両手の獲物を見て、まさかまさかと思いつつ、本当に攻撃が「スコップで掘った地面を敵にたたきつける」だったのにトドメをさされてまた噴き出す。

いやぁ、予想以上に仮面ライダーカブトも面白いし、こりゃ来週から楽しみだな!

*1:斉木しげるって、テレビ東京系でパチンコの番組のメインをやってたくらいパチンコ好きで有名

*2:当然、戦隊モノのターゲット層は小さなお子様です。

*3:戦隊モノにつきものな合体巨大ロボの名前。割と好きなセンスですw