監獄舎*1の集まりにお邪魔してみたの巻

前々から行きたかったんだけど、どーにも開始時間*1に起きれないというダメっ子なおいらのせいで、
いけなかった監獄舎の集まりだけど、ついに行って参りました*2


もー、これでもかとアナログゲーム(主にカードゲーム)を遊び倒し、心地良い疲れに浸りながら日本酒「大雪」をグビグビ。
お久しぶりな人や、始めましての人が多かったけど、大変楽しゅうございました。


23時半過ぎくらいに居酒屋を出て、有志10名ほどと深夜の映画館へ。
ちょうど「コンスタンティン」上映初日と言うことで、レイトショーへ雪崩れ込む。
見た感想? 見るとタバコが吸いたくなります。すごく。
あと、出かける人の目の前で指をクネクネさせたくなります。
鬱陶しがられても拳に息を吹きかけてクネクネ。コレで出かける人も安心。
あ、そうそう。
この映画の感想を書いてる人の多くが言ってるが、これから見る人はスタッフロールの最後の最後まで席を立たぬように。
途中で立っちゃうのは、居酒屋でお茶漬けを食べないくらいもったいないので。
む、中途半端な喩えだがまあよい。


あとジッポが欲しくなるね。ジッポ。Zippoが欲しです。公式グッズで出てるんですが、レイトショーだったこともあり、上映終了時には買えませんでした。ションボリ。
あ、オイラは前後半年間誕生日プレゼントを受け付けるんで、
まだの人は「コンスタンティンのジッポ(\8500)」で夜露死区ゥ!*3


個人的には好きなテイスト。特にガブリエル役の女優さんがエライはまり役なので、かなりヨカですよ。ただ、伝奇ものや、オカルト好きの素養のない人が見ると、つまらんかもしれません。まぁ、キアヌ好きな人は慣れてると思うけどな(笑)
大きな期待をせず、ガブリエル役のはまり役っぷりや、PV的演出の妙や、アホなガジェットを見てニヤニヤするのが吉っぽいです。


コンスタンティンの後は流れるように徹夜カラオケ。翌日の早朝7時くらいに帰宅。
いやいやいや、えらいハードでした。楽しかったけどね。

*1:ちなみに大体お昼の13時。かなやんが住んでる場所からなら12時に起きれば大体間に合う…。休みの日はゆっくり寝かせてぇ〜な

*2:過去の判例からどうやら遅刻してもOKな集会だと判明したため。いや、次回は時間通り行ける様最大限努力しますよ?

*3:額にバカの魔印を光らせつつ