Yatuの下水道清掃ツアー

ParagonCityの下水道にはびこる悪をちょっくら退治しに行きたいと思います。
ひらたく言えばSewerTrialやらないか?(ヤマジュン面)と言うわけです。
というわけでメンボ。英語で言ったらMENBO!(用法間違い)
なお、最初のちょいと面倒な150Killは終わらせてあります。


開催予定:4/10 22:00〜
※ホントは9日にやりたいんだけど、友達と花見をやるかもなので…。雨だったら9日になります(苦笑)
集合場所;SteelCanyonの下水道入口
参加資格:36Lv以上。
人数:後7名(8人TeamがMaxなので当然)
あるといいもの:RecallFriend、RezInspいっぱい、Stelth、Hold、42Lv以上のキャラ


参加希望の方は、キャラクター名とLv、アーキタイプをコメント欄に書いていってください。
当日、YatuでInviteを送ります。
ある程度Lvの高いキャラの人数がそろわないとキッツいので、宜しくお願いします。


ちなみに、Clearが目標です。


先週末もやったんですが、オラの粗相でPhioさんがTeamに入れないという大ポカやらかしたので、もしPhioさんがここ見てたらぜひご一緒しましょう。

※※追記 2005/04/09※※
おおむねメンツが固まったのでまとめ。
参加メンバーは…


Dynamo1(36Lv Ele/Ele Bla)
HellGeisya(36Lv Fire/Ene Bla)
Phio(40Lv Clow/SR Scr) or Horla(37Lv Ill/Storm Cont)
Li-Hua(36Lv Storm/Ele Def)
Yatu(39Lv Katana/SR Scr)
Sylphia(37Lv Storm/Dark Def) or Nagi(41Lv Ele/Ele Bla)*1


の6名。後2名参加可能ですので、当日ギリギリまで募集する試み。




■補足■
おいらが他に出せるキャラは
Jennety(40Lv DM/Regen Scr)
Mr.Alhambra(36Lv Ill/Emp Cont)
Nine-Tails(38Lv Inv/Fire Tank)
Clear目的だとJennety出すのが確実かしら?
ヤバイ、マジピンチ!って時はJennety出します。InvTankだとHead戦のPsy攻撃に耐えられなくて触手が取り除けないので…。
あと、Polaさんが最後の手段としてSukuna(47Lv DM/Regen Scr)を投入可能とのことなのですが、これが出るとXPが減ります(笑) なので最後の手段にしたいですなぁ。


あと、Sewer奥地に安全に到達するためにRF&Stelth持ちがいるとかなり序盤を楽に進めます。ちなみにYatuはどっちも持ってません(苦笑)
当日開始時間までにRFユーザーがいなかった場合に備えて、Mr.Alhambraを入口前に待機させておきます。んで、全員入口前までTPしてからYatuにチェンジする方向で。


Holdに関してはDynamo1のEleHoldで。Li-Huaも出来たっけかな?


決行日はHellGeisyaの中の人が別キャラで9日夜にTFに繰り出す予定なので、10日確定であります。


■注意点■
KrakenはFootStompっぽいモーションのAoEDDを使います。ちなみにKrakenは42LvのMonsterクラス。
38LvのNine-Tailsが喰らうとだいたい1/5〜1/6くらいのHP減少となります。
Nine-Tailsは90%DmgRegiするので、ダメージ軽減手段のないキャラの場合、即死すると思っていいです。範囲はMapの作りや、Krakenのサイズから意外と判断しづらい上に、KrakenはSS&SJ並みのスピードで移動します。
なので、BlaやDefは絶対に接近戦を挑まないで下さい。また、とにかく距離を取って下さい。Holdが入って動きを止めてからは、常にHoldの状況を見ていてください。
Hold担当は絶対にHoldを維持してください。今回、Hold担当はDynamo1になると思います。EleのHoldはエフェクトが派手なので確認しやすいです。Holdがかかっている状態でも、出来るだけ距離は取って動いた方が事故死の確立は減ります(笑)
もし、Contが参加する場合、Petは使わないで下さい。Krakenの周囲には42LvのRiktiがウヨウヨしてます。PetがいるとこいつらがAddしてしまうので、やばいです。
また、HeadにはTmpPower以外の攻撃はダメージを与えられないので、Petは無意味です。唯一のPetがいると活躍する場面は触手除去の段階で、Headの注意をPetに集中させることでTeamを守ることが出来ます。なので、この場面以外ではPetは使わないようお願いします。
あ、DarkDefのPetやStormDefのPet、EleBlaのPetも同様です。あぶないあぶない。

*1:4/9追加メンバー