Yatu Katana/SuperReflexes(36Lv)

刀を使う悪魔、神様から名前を取ろうとぐぐった果てに見つけた名前。Yatuとはヤートゥと読み、インドのラクサーシャのことらしい。
ラクサーシャといえば、女神転生シリーズでも好きな悪魔の1つ。
ってんで、拝借させていただいた次第。
ちなみにこんな(↓)感じのものらしい。

ヤートゥ (Yatu)
【解説】
悪魔、或いは邪悪な精霊で、犬やハゲ鷹などの姿をとって人間に害を与えると云われる。ヤートゥはラークシャサ(羅刹)と別のものであったが、叙事詩やプラーナでは両者は同一のものとして扱われている。

見た目はブレザーの女子高生とか、スーツのキャリアウーマンとか、そんな感じのを意識。
本当はサイバーパンクテイストあふれるCoolBeautyにしたかったんだけど、
その手のパーツが微妙でのう…(やや暗い顔)
そこでCreyっぽくアイウェアにミラーシェードを選び、Cyber分を補給してみた。
魔物分はとんがり耳で補給。ま、会う人会う人「メガネ女子高生キター!」って言われるんだけどな(苦笑)


なんでこんなことを急に書いたかと言うと。
最近、谷津と呼ばれてみたり、真顔で「なんて読むの? ヤツ?」とか聞かれたりして、ほんのり悔しかったから。あくまでほんのり。


キャラクターの性能。
Katanaは見た目と音がいい! マジカッコE!
あと、Powerの名前がかなり厨房ぽい。TheLotusDropsとか、GoldenDragonflyとか。
あ、GoldenDragonflyはマジヤバ。アホみたいなDmgです。
Dmgでかい上にKnockDownします。あと、クリティカル発生率がこのPowerだけ高いらしい。実際、調子いいと3回に2回くらいクリティカルしてます。敵は当然ほぼ即死。ちなみに狭い範囲ながらCone。敵の集団にぶち込むと、真ん中だけ吹っ飛んで、近くにいる数体がワンテンポ遅れて倒れます。さすが奥義。言うならば「秘剣・流れ星」。ウヒョー。
守備面は見た目、全Power中トップクラスの地味さ。まぁ、ぶっちゃけてしまえば「とにかく攻撃をかわすだけ」なので、派手にしようがないわけですが(笑)。
今のところは+1Lvくらいまでならほぼ無傷。Lt/Bossクラスがいなければ25%インスピ1個以上食べれば+3くらいまでいけそうな雰囲気。弱点はEndの消費量。常時3〜4個TogglePowerが回ってるので、当然と言えば当然。それでも、GoldenDragonfly取得してDPSが大幅に上昇したので、SoloだとあんまりEndには困らないけど。
そんな彼女もあと3LvでパーマElude。
週末、見れるかなぁ…(ポワワン)