フルーツと紅茶と春野菜の巻。

今回のうまいもの会のテーマは「ザギンでスイーツ」。
しかし、急遽泥酔さん(id:gensuido)と吉井さん(id:THOR)が
「チキンライス食べたーい」などと申して、先に資生堂パーラーへ。
ほんなこつうまかったらしいが、
「2400円より安いメニューがなかったよ(暗い顔)」との報告に
「ゲゲェーーーーー!(キン肉マン風)」と驚愕。
これがザギンの力かよ…ッ!


その後、千疋屋にてスイーツ。
オラが食したのはフルーツポンチとキールロワイアル(オレンジ)。
いや、千疋屋スゲーな!
ほら、ファミレスとかのパフェについてる果物って酸っぱかったり乾いてたりするじゃん?
千疋屋のはね、瑞々しい上に、甘いのよ! マジうんめ〜ぜ?(ヤンキーのしたり顔で)
いや、至福でござった。


腹ごなしに日本橋まで散歩。向かうはフォションのショップ。
ここでエレガントにアフタヌーンティーでもたしなもうって寸法さぁ!
ここでの一等賞は「セットのサラダ」
胡桃やアーモンドなどのナッツとチーズ、そして控えめに添えられたドレッシング。
マメだいすっきーなかなやんのハートをがっちりワシ掴みです。


しめは池袋に移動して木曽路で一杯。
春の山菜を肴に岩魚の骨酒をチビチビ。
ゥンマーイ!(藤子Aッ面)


ふと気がつくといつもと変わらぬ金額に。
はて、今月は「軽く行く」って話じゃなかったっけ?
…ま、いっか。