いや、いいんだけどさぁ。

上司:かなやん(仮名)くんさぁ、この前頼んだツール、どう?
オデ:えーっと、基本設計とDB周りは作り終わってて、今データ入力の処理を作ってますよ。
上司:え? DB使うの?
オデ:ええ、まあ(この前、DB周りの仕様の相談したばっかりなんだけどなぁ…)。
上司:マジ? あー、そこまでちゃんとしたのじゃなくていいのに…。とりあえず早く上げて欲しいんだよねぇ。
オデ:えーっと……(困惑)
上司:あー、まあいいや。とりあえずやっちゃって。
オデ:ういーっす(手のひらに血文字で「忍」の字を刻みつつ)


速攻タバコ休憩。ニヤニヤ顔の同僚が「いやー、かまされましたね♪」と声をかけてくれる。
まぁ、大きな仕様変更じゃないし、DB使わない処理版ってことで作れるかなぁとか雑談。
おっかしいなぁ、オレDBの仕様書書いて見せてるんだけどなぁ…。