今日のビックリ出来事

会社で仕事をしてたら急に社長がニコニコしながら入ってきた。
手には大量の封筒を持って。
今年初顔合わせだったので、「あ、あけましてオメデトウゴザイマス」などと、
挨拶をしたら、
「ハイ、コレ。」と封筒を渡された。
封筒には手書きで「大入り袋」と書かれていた。


なんだこりゃ? といぶかしんでいると、
「年末、がんばっちゃってもらったから、売上げすごくってさ!」
「みんなに渡してね!」
はぁ。
と、自分の分の中身を見てみると…。






2万円入ってた。


役職に応じた金額なのか、全員一律なのかはわかんねーけど、かなりビックリ。
ま、確かに年末みんながんばったけど、ねぇ(苦笑)


ちなみに後でいくらぐらい売上げ出たのか部長に聞いたら、
「1日で3メガ以上!」という力強いお言葉。
年末の最終日にたしか1メガ以上の売上げって言ってたから、年末年始で4メガ以上。
1日800kくらいの額か・・・。そりゃ大入りだわ(笑)