結果発表

…負けますた。orz
終戦の4incまでは順調だったのになぁ…。
敵の人海戦術にみんながあわてて散ってしまったのが敗因か。
土曜日にリベンジの予定。
くそー。


■敗因の分析と、今後の対策■

  • TIでのインドアミッションにて
    • 制御室っぽいところで1つポカ。やったのはオレ。部屋が3つあるのを忘れてました(告白1)。部屋は3つなので、次回からはインビジをかけた後に壁沿いに移動→撃破の手順で。コンソール周り(部屋の一番奥)の集団をADDしないように留意すること。迎撃はADDを避けるために部屋に入って行います。
  • コアにいたる通路にて
    • Fly×3、TP×1、SJ×1の構成だったので、グループインビジかけてさっくりショートカットすればよかったですね。
  • コア防衛戦
    • 今回最大のポカ。やったのは全員(当然といえば当然)。どんなポカかというと、『4グループ同時incに一同あわてる』。いや、事前にあるとは言ったし、実際来た直後まではみんな落ち着いてた。が、実際にエンゲージした途端にバラバラに行動し始めたのがいかん。次回はコア付近で1グループずつ対応しましょう。え、他の3グループはどうするって? 1グループ片付くまで放置でいいんじゃねえかな。代わりにScrとContがこまめにコアの回復を行う方向で。



正直、チーム内のレベル差は1くらいならまぁいいかと思うし、実際そんな感じではあった。
けど、戦闘時に戦闘が激しくなるとあわてる傾向があったと思います。
次回特に気をつけないといかんのは、

  • 『BlaはContから離れない(ヒールの効率UpとTankのHateコントロールの効率Upのため)。』
  • 『ちまちまPBDD撃つくらいなら撃たないでend節約。使うのはAoEのみで(End使用率の効率Upのため)。』
  • 『Tankには絶対近寄らない(FlameThrowerなどのAoEDDに巻き込まれないため)。』
  • 『tankはもらさない(Hateコントロールの徹底)。』

かなぁ。
特に上2つが後半徹底できてなかったと思われます。