戦車ゲット!

遂にGTA3最強の乗り物「戦車」をゲット!
触れる車(除く戦車)は勝手に爆発!
大砲1発で街中大惨事!
人間ひいたって全然へっちゃら!
ひっくり返っても大砲連射で起き上がるぞ!
でも海岸線だけはカンベンな! 落ちたら上がれないからな!(笑)


と、いうわけで戦車、現在ガレージに2台とめてます。
おかげでガレージ開けると結構壮観。
ただ、あけるとガタガタ何かにぶつかる音がするのは如何なものか?(笑)
とっても不安になるんですが。


オイラはこんな方法でゲットしたよ。多分1番楽なんじゃないかな?
−戦車ゲットへの道・かなやんの場合−
作戦決行の場所はShoreside Valeの隠れ家だ。
ちゃんと事前にセーブしておけよ!


作戦内容だが、まず以下の事をやっておく事。
1:体力は125Pまで上げる。娼婦のネーちゃんとチュッチュすれ。
  まあ、安全策なので、必要無いっちゃ必要無いが、
  軍隊の連中の持つM-16は超強力なので備えておいて損は無い。
2:隠しアイテムは60個取っておこう。
  隠れ家に戦車ゲットミッションに必要なアイテム
  「モトロフカクテル」と「防弾チョッキ」が揃うからだ。
3:処刑ミッションで40人ほど処刑しておこう。
  隠れ家にワイロが出る。実はこれが超重要。
4:ガレージの中は空にしておくこと。
  何でかって? ここが戦場になるからだ!


↑の4点をやっておけば後は簡単だ。
まずガレージの前に移動。
武器をモトロフカクテル(火炎瓶)にして投げまくれ!
出来るだけ人が多くいる場所に向かって投げるのがコツだ!
すると指名手配レベルが上がりはじめる。
他の武器では通行人の反撃がある。処理が面倒なので絶対モトロフカクテルを使え。
火が燃えてる間は誰も近寄ってこないからだ。
まあ、金が有り余ってるなら火炎放射器でもいいがな。


指名手配レベルが3になった所でヘリとパトカーが登場するはずだ。
連中が押しかけて来たら、慌てずガレージに立てこもれ。
これで邪魔なヘリの攻撃は避けられる。
ガレージの入り口から見える警官は生かしておくと後々面倒だ。
スナイパーライフルで殺しておけ。
ヘリは近付いて来たところをすばやくロケットランチャーで仕留めろ。
ヘリの場所によってはAKやM-16でも仕留められるが、ランチャーの方が確実だろう。


ここまでやれば指名手配レベルは5になっているはずだ。
そうしたら「ガレージの道路側の壁」に向かって手榴弾を投げるんだ!
自爆しないように投げたらすぐ反対側の壁に向かって走れ!
3〜4回も繰り返せば壁の向こうにいる邪魔な警官は全滅して、
指名手配レベルもめでたく6になる。
投擲技術に不安のあるってヤツは、火炎放射器で焼き殺してもいい。
ただ、火炎放射器は高価な武器なんであまりオススメしないがな。


さて、ここで戦車が登場するわけだが、
普通に奪いに行っても返り討ちにあう確率がとても高い。
そこで、隠れ家にあるワイロ目指してダッシュだ!
指名手配レベルが5に下がるだろ?
すると、大挙して押し寄せてきた戦車どもはぴたりと動きを止めるんだ!
当然、軍の兵士達も糸の切れた人形のように動かなくなる。
後は警官たちに捕まらないように戦車に近付き、乗り込めばいい。
なぁに、警官の銃弾なんて2,3発くらっても死にはしない。
FBIの攻撃には注意が必要だが、もたもたせずにさっさと乗り込め。


戦車を奪ったらガレージに駐車するわけだが、
ガレージの入口は戦車の横幅ギリギリになっている。
正確に運転しないと運転席を押さえられて逮捕されるから、
ここは細心の注意を払って手際良くやるんだ。
無事駐車出来たらセーブして、そのデータを読み込め。


すると…。
おめでとう! 指名手配レベルも0になって、戦車が手に入るぞ!


↑のやり方よりも簡単な方法(除くチート&MOD)があったら情報キボンヌ。


次は飛行機だなー。ムフー!(鼻息)